志賀の恵みを、菓子に込めて。
志賀町高浜町に店を構える「宝達菓子店」は、地元の味と伝統を大切にした和洋菓子店です。
名物の「柿羊羹」や「志賀疾風太鼓」は、志賀町ならではの素材と風土を活かして作られた銘菓で、志賀町優良特産品として認定された逸品です。
能登の郷土菓子「いがらまんじゅう」は、もち米の食感とあんこの優しい甘さが特徴で、地元の人々に長年親しまれています。
店内では、はちみつ入りの長崎カステーラや洋酒の香り豊かなブランデーケーキなど、洋菓子も充実。季節の詰め合わせギフトも取り揃えており、観光のお土産や贈答品にもおすすめです。
地域の特産品として、志賀町の味と心を届けるお店として親しまれています。旅の途中に、ぜひ立ち寄ってみてください。