ブログ

Blog

「能登リゾートエリア増穂浦」で2種のエキサイティングな 「里浜アクティビティ」が登場!

2020.5.31 #イベント

能登リゾートエリア増穂浦では「8サンドバギー」と「オフロード・セグウェイ体験」の2種のアクティビティを今年度のキャンプ場のオープンの4月25日(土)から土日祝日限定(10時~午後3時最終受付、ゴールデンウィーク期間、7・8月は一部平日も運行)で新たに導入いたします。
里浜の地形を利活用するとともに海の環境や豊かさを守ること、また多様で魅力的な楽しみ方の提案により、観光客のみならず、地域住民にとっても憩いの場となることで、交流人口の拡大に繋げ、持続可能な地域づくりを目指します。

「8サンドバギー」は8輪駆動の乗り物でガイドが運転するマシンに最大5名まで一度に乗車が可能で、疾走するバギーから能登の里浜の雄大な光景と風を全身で感じられる約15分のアクティビティです。小学生以上の乗車が可能です。アクティビティに使用するマシンは、水陸両用車として消防や自衛隊等で使用されることもありますが、アクティビティとして導入されるのは北陸では初めてとなります(同施設で使用する車両は水上走行を行いません)。 

■里浜アクティビティ概要(8サンドバギー/オフロード・セグウェイ体験)
「オフロード・セグウェイ体験」は、ガイドによるセグウェイの乗り方レクチャーとレッスン、キャンプサイトや海岸近くの遊歩道を走行する約30分の体験プログラムで、海を臨むフォトスポットで写真撮影したり、心地よい風を感じたりしながら、増穂浦海岸の散策を楽しむことができます。 セグウェイの運転は、16歳以上の方が対象となっています。

・運行: 4月~11月(土・日・祝)午前10時~午後3時(最終受付)
       8サンドバギーは毎時0分・30分、オフロード・セグウェイ体験は毎時0分
※ゴールデンウィーク、7・8⽉は⼀部平⽇も運⾏します。
※予約優先。混雑時にはお待ちいただくこともあります。予告なく運⾏できない場合があります。
  施設へお問い合わせください。
※酒気帯び状態、妊娠中の⽅、⾃⼒での歩⾏が困難な⽅、重病を患っている⽅のご乗車は
できません。その他、体調のすぐれない方のご乗⾞はご遠慮ください。
・利用料⾦: 年齢に関わらずおひとり1,000円(税込)/回(8サンドバギー、オフロード・セグウェイ体験とも)
その他、注意事項等があり、乗車の際は乗車同意書の記入が必要となります。