ブログ

Blog

まるでパフェ?!地元食材満載の絶品「巌門キーマ」が西能登おもてなし丼に仲間入り♪

2020.3.31 #イベント#グルメ

志賀町観光協会が持続可能な地域づくりの一環として2015年2月より町内の飲食店事業者たちと取り組んでいる「西能登おもてなし丼」に、能登金剛センターが2019年10月より販売している「巌門(がんもん)キーマ」(土日各10食限定)が新たに追加になりました。
これにより「西能登おもてなし丼」は、19店舗、42種類(2020年4月現在)で展開されていることになります。
 「巌門キーマ」は、志賀町産や能登産の米や野菜、豚肉などの原材料で調理されており、素材のうまみの後にやってくるスパイスの風味と程よい辛さが楽しめる一品です。 カレールーは能登豚のミンチにスパイスやトマトを加えた赤色、ほうれん草を加えた緑色の2種類の味が楽しめます。また、風味と色合いにもこだわり、季節の地元野菜の素揚げやカニ爪フライがトッピングされています。

盛り付けは、皿盛りのほか、耐熱性のある透明プラスチックカップも好みで選べるようになっており、透明カップに盛り付けると、カラフルなカレールーの層がまるでパフェのように見えるなど、盛り付け方や容器にも商品開発を行った女性シェフならではのアイディアや工夫が施されています。

■商品概要
・商品名: 巌門キーマ
・価格: 750円(税込)
・販売期間等:通年11:30~15:00(レストラン営業時間)
       土日限定1日10食
・販売店: 能登金剛センター
      (5月31日まで臨時休業となります。ご了承ください)
・所在地: 石川県羽咋郡志賀町富来牛下ル1−1
・電話番号: 0767-48-1121